復讐のネットワークスペシャリスト

情報処理技術者試験「ネットワークスペシャリスト」合格に向けた勉強日記

平成29年の受験結果

昨年(平成29年)はじめてネスペを受けました。

ダラダラと勉強していましたが、本気で合格するつもりで本番に臨みました。

めっちゃ合格したかった。

 

数年前までは、技術力無さ過ぎて(技術使わない仕事だった)ネスペを受けるなんて考えてなかったけど、憧れだったネスペに受かるかも、と思ったらドキドキワクワクが止まらなかった。

 

それで、結果はこちら。

f:id:alpac:20180420231103p:plain

午後Ⅱは問1のSDNを解きました。

問2の問題だった無線LANも、このSDNも実務で触ったことがなく、問題選択に迷って20分くらい無駄な時間を過ごしました。

で、問1を解き始めたのですが、焦って焦って全然問題文が頭に入ってこない。

オタオタして無理くり解答を埋めて、50点で不合格。

点数的には惜しくないけど、悔しい!

 

この悔しさを勉強の推進力にしよう!

毎日「不合格」の3文字を見てやる気スイッチをONにするべし!